System

  • 片手剣 Characteristic 攻撃の範囲が広く、スキも小さいため、敵に対して先手を取り有利に戦いやすい。移動からの攻撃は大きく踏み込みながらの攻撃となるため、敵の攻撃を回避してからでも素早く反撃に転じる事ができる扱いやすい武器だ。
  • 曲刀 Characteristic 移動しながら大きく武器を繰り出すため、周囲にいる敵を同時に攻撃しやすいが、いずれの攻撃も予備動作が長く、攻撃のタイミングが重要になる。クセが強い武器だが、一度攻撃が出てしまえば、敵への追尾性能が高く、どんどん攻撃を当てて行く事ができる。
  • 細剣 Characteristic 正面にいる敵に対して素早く突く事に特化した武器で、リーチも長いため敵の攻撃範囲の外から一気に攻撃を仕掛けた後に、バックステップで離れる事を繰り返す、ヒット&アウェイで戦いやすい武器だ。
  • 両手剣 Characteristic 武器を振るまでの動作はかなり遅いが、長いリーチと広い攻撃範囲で、多くの敵をまとめて攻撃するのに向いている。 一度攻撃が出てしまえば、殆どの敵の攻撃を受けてものけぞらないため、乱戦時にも安定してダメージを狙う事ができる。
  • 槍 Characteristic 長いリーチの武器を大きく繰り出すため、周囲の敵に対して一度に攻撃する事ができる。移動からの攻撃は、突きをメインとした正面への攻撃をするので、複数の敵と単体の敵で立ち回りを変えて戦う事ができるテクニカルな武器だ。
  • 斧 Characteristic 両手持ちの武器の中ではリーチが短めだが、全武器種で一番の破壊力を持ち、攻撃の発生も遅くないので、敵の隙を狙って大ダメージを与えられる優秀な武器だ。連続技の最後には回転しながらの攻撃を出すため、周囲の敵を一気に攻撃する事もできる。
  • 短剣 Characteristic いずれの攻撃もリーチは短いが、敵を追尾して大きく前に踏み出すので、やや離れた距離からも攻撃は当てやすい。攻撃の出が早くモーションも素早いので、技の最中に敵が攻撃をしてきても、攻撃を中断して回避する事が可能だ。
  • メイス Characteristic 通常の攻撃では、前方に対して大きく振り下ろす攻撃で、相手を大きくのけぞらせる事ができる。移動からの攻撃は、発生は遅いが横方向に広く回転する攻撃で、複数の敵に攻撃を当てやすい。いずれの攻撃も、与えられるダメージも大きく、敵の動きを封じながら安全に戦う事ができる武器だ。
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許諾番号:9010553182Y45040 © 2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project © BANDAI NAMCO Entertainment Inc. "PlayStation"、"PS4"および"PSVITA"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

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