System

NPCにとっての「デスゲーム」 Death game 《失ったらもう二度と会うことは出来ない》

街中にいるキャラクターたちには、≪SA:O≫にログインしたプレイヤーと≪SA:O≫のシステムが生み出したNPCが存在する。それらはそれぞれに違った性格と、違った特徴をもっている。

1.他プレイヤー≪SA:O≫を遊んでいるプレイヤー 2.他プレイヤー(AI)≪SA:O≫のシステム上に存在する、仲間にできるAIキャラクター 3.名前のないNPC仲間にすることが出来ないシステム上のNPC

1.他プレイヤー

≪SA:O≫にログインして遊んでいるプレイヤーたち。アスナやリーファたちもその中の一人。

彼らはフィールドで死亡しても「死に戻り」復活することができる。

カーソルは緑色で表示され、人間が操作している証となる。

2.他プレイヤー(AI)

≪SA:O≫のシステムが生み出した、仲間にすることができるAI(人工知能)キャラクター。

彼らは一人ひとりが固有な存在であり、一度死亡すると復活することはない。

プレミアもAI(人工知能)によるキャラクターの一人。彼らの頭上には黄色いカーソルが表示される。他プレイヤーと同様、一緒に冒険することも可能。

NPCの消失 The disappearance of the NPC

激しい戦闘でNPCの仲間が倒れてしまった! → 倒れたNPCの上にカウントが表示される

カウントが0になってしまうと、NPCが消滅してしまう

仲間になってくれた黄色いカーソルのNPC → 仲間になってくれたNPCが死亡してしまうと、街からも姿を消してしまう。

POINT 戦闘で力尽きてしまったNPCはいなくなってしまい、もう二度と会うことは出来ない。※プレイ中に仲間にできる他プレイヤー(AI)に関しては、プレイヤーが任意にフィールドに連れ出すこと以外で死亡することはありません。

3.名前のないNPC

名前を持たない、ゲーム上のシステムとしての役割を持つNPC。彼らは名前をもたず、仲間として連れてゆくこともできない。

ショップ店員などの役割をもつAIの他プレイヤーが死亡した時、この名前のないNPCが補充される。

名前のないNPCである彼女にはシステムとしての名前と機能しか存在しない。かつて「アクセサリー屋店員」としてここにいた他プレイヤー(AI)は、もう二度と戻ってこない。

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